つれづれなるままに

メンヘラ女子小学生です Twitter→@ia_pn_as

友達をなくすデッキ そのに

お久しぶりです。産廃です。

まだ2回しかブログ書いてないのにぶっちゃけめんどくさくなんてなってないです。

今回は友達をなくすデッキその2です。ガンガン友達なくしていきましょう。


f:id:sanpaibb:20160710184405j:image

今回もリーダーはビショップです。ていうかカード資産が少なすぎてビショップすら満足に組めてないです。

早速搭載カードの解説を〜

・聖なる願い、ベルエンジェル、気高き教理、プリズムプリースト、見習いシスター
安定の3積みです。

・白翼への祈り、神鳥の呼び笛
このデッキのダメージソースです。アミュレットから出てくる疾走持ちというのは、除去とタイミングを合わせやすいので結構しっかり点が取れます。

・漆黒の法典
いつ見ても2コスにしては破格の性能ですね。序盤にマウントを取られないよう、3積みです。

・破邪の光
3積みは少し重いですが、法典で除去できない体力のフォロワーを一手で除去できるのはやはり大きいです。自称デュエリストを滅ぼしましょう。

・鉄槌の僧侶
消滅ハゲ。進化で3以下除去、アタックで4以下破壊、相手が返しに処理できなければ4点。ぶっ壊れです。

・テミスの神判
言わずと知れたリセットカードです。3連打で相手の心を折りましょう。

・ダークオファリング
大量ドロー&回復。打ち所は難しいですが、上手く使えると劣勢を覆せるほどのカードです。使い所が難しいのでピン刺しです。
余談ですが、このカードでサタンズサーヴァント(アポカリプスデッキの中身、13/13)を破壊するとリーダーの体力をなんと13も回復し、驚異の13ドローが可能です。その直後デッキ切れで自滅します。

・ガブリエル
奇襲的な使い方が主になると思います。10PPから見習いシスターで残り1ターンの呼び笛を起爆、そしてガブリエルで強化された隼を顔面にぶち込んでやりましょう。2枚以上はさすがに重いのでピンです。

ギルガメッシュ
お手軽5点(進化すれば7点)おじさん。慢心したりはしません。あくまでフィニッシャーなのでピンです。

・ムーンアルミラージ

このデッキのコンセプトです。点取り、ほぼノーリスクの除去、盤面への圧力ととても優秀なカードです。3積み以外は認めません。そしてかわいい。

・サタン
趣味です。


こんな感じでしょうか。コンセプトとしては、・疾走で顔面を殴る、・強そうなカードはとりあえず除去、といった所です。

相手の心を折りつつ、顔面を殴り倒してやりましょう。

今回は各対面ごとに考えている事についての記事を書く予定はありません。別にめんどくさいわけではなく、前回の記事に書いた内容は同じリーダー(ビショップ)を使う限りにおいてほぼどのタイプのデッキでも流用できるかな、という思いからです。

それでは皆様、良いビショップライフを。。